1:2014/08/11(月) 16:45:50.66 ID:
10日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で政治評論家の加藤清隆氏が、
朝日新聞の木村伊量社長と、従軍慰安婦報道が誤っていたと朝日新聞が認めたことについて、会話した事を明かした。

朝日新聞は5、6両日にかけ、これまでの慰安婦報道を検証する記事を掲載。
朝鮮人女性を強制連行したという吉田清治氏の証言は虚偽だったとして、記事を取り消した。

加藤氏は朝日新聞の検証記事が掲載された5日、木村氏と会う機会があったため、これらの記事に対する同社の姿勢について質問したという。

加藤氏は「(朝日新聞が)ここまで吉田清治という人間の取材が間違ってたと、16本に及ぶ記事を全部取り消しますという。
そこまで言うならば、はっきり一面で謝罪した方が良いよと、それが朝日新聞のためですよと言ったけども」と、その会話内容を語った。

しかし、木村氏は「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」と述べ、謝罪を拒否したという。

加藤氏は、新聞社がこれほど多くの記事を取り消すとなった場合、けじめとして「謝罪文の掲載」と
「社内の処分(32年前で関係者がいないなら現在の社長、取締役、編集担当、編集局長など)」が行われるべきだと主張。

今回の一件で謝罪がなかったことにより、逆に問題を拡散させたのではないかと懸念した。

http://news.livedoor.com/article/detail/9134890/

1の日時:08/11(月) 12:08:46.60
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407735541/
4:2014/08/11(月) 16:46:44.33 ID:
で、こいつが謝ったらネトウヨは嬉しいの?
71:2014/08/11(月) 16:56:03.12 ID:
米公文書「Japanese Prisoner of War Interrogation Report No. 49.」(アレックス・ヨリチ)によると、
日本人エージェントだと断定されている。

韓国人女性は日本人エージェント

に負傷兵に包帯を巻く仕事だと騙されて連れてこられたとある

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

朝日新聞の言い分の一部は正しい。
112:2014/08/11(月) 16:59:29.90 ID:
>>71

×日本人エージェント

○日本のエージェント
129:2014/08/11(月) 17:01:08.46 ID:
>>4
国連でいわれのない非難決議を受けたんだから、この社長に国連に行って捏造でしたと
証言してもらわないと日本の名誉が失われる。あなたも不利益をこうむっているんだが。
144:2014/08/11(月) 17:03:04.38 ID:
>>112
http://megalodon.jp/2013-0312-0720-14/d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130309/1362848490

陸支密第745号「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」 いわゆる「副官通牒」

この文書は吉見義明の発見にかかるもので、軍が女性の募集も含めて慰安所の統制・監督にあたったことを示す動かぬ証拠として、
1992年に朝日新聞紙上で大きく報道された。吉見はこの史料から、
「陸軍省は、派遣軍が選定した業者が、誘拐まがいの方法で、日本内地で軍慰安婦の徴集をおこなっていることを知っていた」
のであり、そのようなことが続けば、軍に対する国民の信頼が崩れるおそれがあるので、
「このような不祥事を防ぐために、各派遣軍が徴集業務を統制し、業者の選定をもっとしっかりするようにと指示したのである」
と解釈し、慰安婦の募集業務が軍の指示と統制のもとにおこなわれたことが裏づけられる、とした3)。

小林よしのりは、この通牒をもって「内地で誘拐まがいの募集をする業者がいるから注意せよという(よい)「関与」を示すものだ」、
「これは違法な徴募を止めさせるものだ」4)、「「内地で軍の名前を騙って非常に無理な募集をしている者がおるから、これを取り締まれ」
というふうに書いてあるわけです」5)と、いわゆる「よい関与論」を唱え、同様の主張が藤岡信勝によってもなされた。
藤岡は「慰安婦を集めるときに日本人の業者のなかには誘拐まがいの方法で集めている者がいて、地元で警察沙汰になったりした例があるので、
それは軍の威信を傷つける。そういうことが絶対にないよう、業者の選定も厳しくチェックし、そうした悪質な業者を選ばないように?と指示した通達文書だったのです。
ですから、強制連行せよという命令文書ではなくて、強制連行を業者がすることを禁じた文書」6)と、言う。
書き出しに「支那事変」や「内地」という言葉が登場することからわかるだろう。この通達は、日中戦争で慰安所を設置するため、
日本国内で慰安婦募集をしていたことについて書いている。つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がないのだ。発見者と対立した立場でも、
日本人業者を指した通達であるという解釈は共有していた。もちろん、朝日新聞が歪曲したという中山議員の批判も的外れになる。
179:2014/08/11(月) 17:06:39.25 ID:
外患罪はどこの国でも重罪なのに日本では無罪放免だからこういう事件がたびたび起こる
もっと普通の国になろうよこのままじゃやられ放題だよ
201:2014/08/11(月) 17:08:53.16 ID:
>>179
こんな程度でやられる民度の国民って、どうなのよ?
232:2014/08/11(月) 17:12:39.36 ID:
むしろ、アイツは見所があると社内では株が上がったのかもな、捏造の朝日的には。
254:2014/08/11(月) 17:15:00.94 ID:
朝日新聞のことだから、同情を引くために自作自演やると思うw
社員に命令してさ
273:2014/08/11(月) 17:17:16.27 ID:
何故こいつらが外患誘致罪で処刑されないのか
279:2014/08/11(月) 17:17:53.09 ID:
さらに加えておぞましいのが、テレ朝、TBS等の左巻きメディア。
ここに及んで、これ程重大な問題を報道せず隠匿し、
国民の判断を誤った方向へ誘導しようとしている。
この手のクズメディアはまとめて退場させるべき
287:2014/08/11(月) 17:18:31.82 ID:
内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140811/stt14081111440001-n1.htm

>朝日新聞が慰安婦問題をめぐり「強制連行した」との証言に基づく記事を取り消し、
>自社の過去の報道を検証する記事を掲載したことについては、
>「検証は十分だと思わない」とする回答が70・7%を占め、「十分だと思う」(11・9%)を大きく上回った。
>女性はどの年代も「十分だ」とする回答が1割に届かず、男性よりも厳しかった。
308:2014/08/11(月) 17:21:02.23 ID:
テレ朝とTBSの清々しいまでのスルーっぷり
なんとまあ分かりやすいんだろう
345:2014/08/11(月) 17:23:54.48 ID:
1.朝日の出版物は全て不買
2.朝日のスポンサーを不買
3.有楽町マリオン、大阪の中之島フェスティバルタワー
  の商業施設は絶対利用しない、近づかない。

こんな感じて、取り合えず不買しようと思うのですが
朝日に広告出しる企業、だなたか教えてもらえませんか。
377:2014/08/11(月) 17:27:08.52 ID:
日本には国家反逆罪とかないのが残念だよなあ
さっさとスパイ防止法等を作って利敵行為してるような輩を逮捕できる体制を作らないといかんでしょ
やりたい放題だもん現状
426:2014/08/11(月) 17:32:34.55 ID:
で、毎日新聞って、潰れたの?
463:2014/08/11(月) 17:36:23.87 ID:
NHKスペシャル「少女たちの戦争~197枚の学級絵日誌~」
8月14日(木)午後10:00

NHKスペシャル シリーズ日本新生「戦後69年 日本の平和を考える」
8月15日(金)午後7:30

NHKスペシャル「戦場のメロディー~作曲家・吉田正が託したもの~」
8月17日(日)午後9:00


「公共放送」を名乗るNHK。
はるか昔の70年前の戦争はしつこく検証しても
なぜか32年間の朝日新聞捏造はまったく検証しない。


■犬HKへのご意見・お問い合わせは■
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
480:2014/08/11(月) 17:37:54.09 ID:
>>1
来たねえ、朝日新聞w
今日の会社の昼休み、もう朝日止めて読売にするって人がちらほら
団塊世代とその下辺りの世代の人
気がつけば背後に産経とか変態とかになるかもw
てか朝日新聞潰れるかもwww
481:2014/08/11(月) 17:38:10.32 ID:
>>129
その国連も、今回の件を事前に知らされてたのか、
  「強制の有無は問題じゃない。女性が心に傷を負ったことが問題だ!」
ってまた言う事をコロっと変えたよね。
487:2014/08/11(月) 17:38:47.41 ID:
会社の新聞 日経と読売でいいわ
505:2014/08/11(月) 17:40:42.03 ID:
早稲田大学政治経済学部卒 朝日新聞社入社を果たした人々

木村伊量 朝日新聞社社長
 「商品として偽物を売っても迷惑をかけても謝る必要なし」
佐藤和雄 元小金井市市長
 「周りの市にもっと安くゴミを処分させろ。俺たちは
  自前のごみ処分場は作らないけどな」
植村 隆 北星学園大非常勤講師
 「おまいらの爺さんたちが、韓国娘に無理やり売春させた」


     
516:2014/08/11(月) 17:42:39.50 ID:
個人的には広告主への徹底的な不買。
朝日新聞を置いている店やホテルは入らない。
確実に実行する。
528:2014/08/11(月) 17:44:03.47 ID:
>>516
それじゃホテルが朝日新聞を置いてるから客を逃したって気付かないから意味無いだろ
575:2014/08/11(月) 17:48:43.01 ID:
これだけスポンサーが多いと、バラバラにスポンサー責めしても戦力分散になるだけだから、どっかに戦力集中して各個撃破を狙わない?

どこでもいいけど、例えば、

http://s.ameblo.jp/smalldemo/entry-11368324791.html

のリストの一番上の企業とか。
583:2014/08/11(月) 17:49:52.67 ID:
>>1

【スパイ防止法】がずっと無かった日本。(韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾・アメリカには、当然、【スパイ防止法】は存在する。)

【スパイ防止法】を、未だに作らせない、 スパイ疑惑のある、歴代・在日同胞首相~議員~マスコミ関係者たち】

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓lこれら 反日アジョッシ・ハラポジの、【出自】・【民族名】は?


(日本名) "木村伊量" 朝日新聞社長


(日本名) "植村隆"  朝日新聞(元)記者・・・・・妻と、その妻のオモニは、在日韓国人・朝鮮人。
                                  (= 慰安婦等の支援団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」の会長。)


(日本名) "吉田清治"・・・・・出身は、朝鮮半島に最も近い、福岡県 (山口県とも)出身の作家。強制連行 犠牲者 遺骨祭祀送還協会の 元会長。
                  清治は筆名で、本名は 吉田雄兎。別名は 東司、栄司。 

                  『私の戦争犯罪』(1983年)などの著書を上梓し、済州島などで戦時中に 朝鮮人女性を 慰安婦にするために 軍令で
                   強制連行 ( 「慰安婦狩り」 )をしたと 告白証言を行い その謝罪活動などが 注目されたが、
                   後に 日本と韓国の追跡調査から 創作であることが判明し、本人も 慰安婦狩りが 創作であったことを 認めた [3][4][5]。
612:2014/08/11(月) 17:53:29.58 ID:
>>575

「長年の捏造記事掲載が判明した朝日新聞に、なぜ御社は広告の出稿を続けているのですか?
 私は長らく御社の製品を愛用していますが、然るべき理由が無く御社が朝日新聞への広告掲載を続けるならば、
 今後御社の製品の購入を中止いたします。

 つきましては広告の掲載を続ける理由について、責任者の方からの説明をお願いいたします。
 連絡先は(ry 」

この程度の内容を問い合わせるだけだから、ぜんぶ行けるんじゃね?
返信はメルにしてもらっても良いし。

丁寧に問い合わせるだけだからそんなに労力は要らないよ。
朝日に直接抗議するときは全力で行くからけっこう疲れるけどw
700:2014/08/11(月) 18:02:48.79 ID:
記事は全部取り消すが、歴史的事実を変えることはできない。

言ってる意味が分からんのだが、誰か訳せる人いる?
723:2014/08/11(月) 18:05:07.43 ID:
>>1

>>583
韓国凶悪カルト組織=【統一教会】・・・日本女性7000人韓国へ誘拐レイプ・カルト大犯罪=日本最大の凶悪犯罪事件その他、
韓国人らによる数々の犯罪~凶悪犯罪を 意図的に隠し 報道せず、
逆にこの10年、毎日毎日 朝5時から夜中まで 韓流・ステマ宣伝工作だらけの (自称) "日本のマスコミ"の↓"正体"


 ① 在日キムチ同胞・株主・・・・多くの在日キムチ暴力団組織系・株主その他や、なんといっても、日本国籍を取得した"帰化人"まで含めれば、
                    「外人枠・20%制限ルール」を超え、株式100%保有も可能

 ② 在日キムチ同胞・CM広告スポンサー・・・・勿論、例の NHK 関連企業とも関係のある、キムチ臭プンプンの 「広告代理・超大企業」="電チョン痛"
                              が仕切っている。 ▲祖国政府 ⇒ (指示・命令・要請) ⇒ 在日同胞企業?"電チョン痛"

    <キムチ系企業 CM広告 スポンサー>
    "犬と黒人"の"日本人へのメッセージ"型・携帯電話屋、犯罪パチ屋、サラ金屋、焼肉関連、ラブホテル(深夜)

     紳士服屋(一時期、祖国=「MADE IN 北朝鮮」 の紳士服を販売)、

     自営業風(新興)企業 ― ボーリング場、ネッカフェ?、漫画喫茶?(全国展開系)・・・・等等

 ③ 在日キムチ同胞・社員職員 ・・・・・ ▲・・・・"放送事故"か?
                         ▲(38:53~)元・外務省 駐ウクライナ大使 証言

 ④ 本社・本局内に、本国キムチ&特定アジアのマスコミの 支局がある。

   (※①~③、帰化人含む。)

※※キムチ関連以外の 【TPP】推進その他、インチキ工作報道は、"日本の真の支配者"("真の総理大臣"・"真の天皇")
   =世界支配民族(金融、マスコミでは世界の96%前後を支配か?)= 【ユダ★人】≒【カザール人】(偽ユダ★)。(※1945年 敗戦~)
733:2014/08/11(月) 18:05:58.61 ID:
アカヒも中共も自分のことは絶対謝罪なんてしないからな
日本だけ馬鹿正直に謝罪させられるとか馬鹿らしい
冗談じゃない、絶対に過去の謝罪なんていらんわ
こいつらみたいにどこまでも汚く汚く振る舞えばいいんだよ
謝ったほうが負け、誠意見せたほうが負けだからな
775:2014/08/11(月) 18:10:34.12 ID:
韓国人は朝日新聞の前に慰安婦増建てていいよ
786:2014/08/11(月) 18:11:36.45 ID:
>>1

>>583  >>723

■元・外務省 駐ウクライナ大使 証言

●元・外務省官僚 駐ウクライナ大使 馬渕睦夫  

  (38:53~)
 『 実は、日本のテレビ界に、"外国人"が入り込んでいるんですね。 これは、私自身も経験しました。私の知り合いとまでは
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  いかないんですが、ハッキリ言えば "在日"の方がね、「息子が 【"NHK"】に入りました!」と喜んでおられたんですよ。
                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  そういうことは、ものすごく今、影響が出てきていると、思うんですね。』

●上智大学 名誉教授 渡部昇一
 『 僕はね、反日のね、在日系の人、或いはその手の回ってる人がね、非常に高い地位に いっぱいいる様な気がするんですよ。』
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
さてさて、この問題があんまりわからない人はこちらをどうぞ